ぷれジョブ創始者西幸代先生講演会@杉並区

前回も告知しましたが、詳細をこちらに載せます!

杉並区在住の方はもちろん、他の地域に在住されている方もぜひいらしてください。
ご自身の地域でぷれジョブをはじめたいという方もぜひ!


「ぷれジョブを杉並の風景に~持続させたい優しいまちづくり」

西 幸代先生 講演会
日時:平成25年1月19日(土)
    13:00~17:00 (12:30開場)
    ※ご講演の後、開場のみなさまからのお声を聴く時間をとります!
場所杉並区立泉南中学校 3階 多目的室(エレベーター有)
    丸の内線「方南町」から徒歩2分
    ※上履きと靴袋をご持参ください!
申し込み先:杉並区立済美養護学校 校長 松浦先生まで
        申し込み用紙をFAXでお送りください。
        申し込み用紙はこちら
        FAX番号:03-3313-9686
締切:1月11日(金)


主催:杉並ぷれジョブの会
共催:杉並区教育委員会


-------------------------------------------------------------------------------
「ぷれジョブ」とは、週1回、放課後の1時間、障害のある子供が、ジョブサポーターとともに、地域で就業体験をする活動です。
「ぷれジョブ」は就業促進事業ではありません。障害のある(あるいは支援を必要としている)子供たちが就業体験を通し自信をつけていく活動です。本人を見守るジョブサポーターや受入れ先事業所等の人たちは、障害理解と共に「こんなに仕事ができるんだ」という子供理解を深めます。子供の活躍を目の当たりにし、子供が認められた親は、地域の中で自信を持ってわが子を誇れるようになります。こうして子供を中心に地域にゆるやかな絆ができます。「ぷれジョブ」は地域ぐるみのキャリア教育であると共に、新たな地域の絆づくりでもあります。
 -----------------------------------------------------------------------------



コメント